
--------


ポン子を冷やかしに

2009-05-26

予定通り、今日は夕方からポン子を冷やかしに行って来たデスよ。

でもランにはたくさんのお友達がいて、ポン子は賢く“ハウス”してたデス。

くりこやとぉちゃんかぁちゃんを見つけて、ポン子が騒いでは大変っ!と思って、
しばらくはランでお友達と遊んで、ポン子が出てくるのを待ってたデス。

くりこも初めてのランだったから、たくさんのお友達に囲まれドキドキしたデス。

そんな中、かぁちゃんがなにやら急に走って行って、真っ白なお友達に声をかけてたデス。

かのんちゃん

ポン子のお友達の、かのんちゃんだったデス。
かのんちゃんは、ポン子を応援しに来てくれてたデス。

かのんちゃんとくりん


くりこもご挨拶したデスよ。
かのんちゃんはポン子のお友達とは思えないくらい、大人しいいい子さんだったデス。

かのんちゃんとお話していたら、ポン子がスタッフに連れられて出てきたデス。
ここでかのんちゃんとママさんは、バイバイして、ポン子と一緒にランで遊んだデス。

画像 012(1)

ポン子はこのお兄さんが好きみたいデス。。。
くりこがあそびにきてあげてるのに、お兄さんの後ばっかり追っかけてたデス。

画像 048(1)

まったく失礼なポン子デスよ。

でもお兄さんがいなくなったら、お友達のマックス&レインと一緒にボールで遊んだデス。

画像 064(1)

画像 122(1)

ポン子は少し走ったら、すぐ休憩だったデス。
相変わらず体力ないデスね。。。

画像 126(1)


画像 146(1)

マックスとレインは頑張って一緒に走ってくれたデス。
って・・・マックスはポン子と同じくらい、休憩してたデス。。。

画像 041(1)

くりこはいつもの仲良しさんが集まってて、楽しかったデス。
ポン子も楽しかったかな・・・・・

画像 128(1)

くりこのオウチにいるときみたいに、一緒にガウガウしたりおっかけっこしたりする事は
なかったデス。
でもきっと、くりこが来て、喜んでたと思うデス。
だってくりこはかぁちゃんもとぉちゃんも連れて行ったデスからね。。。
ポン子はかぁちゃんをたくさんついばみ、とぉちゃんにすがっていたデス。

画像 024(1)

とぉちゃんもかぁちゃんも、もぅポン子の扱いには慣れてるから、お洋服は無事だったデスよ。

夜の7時前にポン子はご飯の時間だからって、帰っていったデス。
くりこはもっとポン子と遊びたかったデスよ。。。

画像 182(1)

くりこたちが帰る頃、ポン子はいいこさんで“ハウス”して、お見送りしてくれたデス。
かぁちゃんは置いて帰るのが、切ないって言ってたデス。。。

今度は暑いドッグランじゃなくって、ポン子のパパママが一緒の時に、思いっきり水遊びするデス。


くりこ。

*****************************

夕方涼しくなる頃に、ポン子に会いに行ってきました。
ランの中に他の犬がいると、離してもらえないと聞いていて、マックスままからも
たくさん来てると聞いていたので、遊べないかな。と、覚悟しながら行ったけど、
小型犬が帰ったらみんな大きいランに移動してくれたので、
マックス・レイン・ポン子・くりんと4人だけで遊ぶことができました。
ポン子はスタッフのお兄さんの姿が見えると、お兄さんの後を追うことしばしば。
でもちゃんと私たちが呼んだら、嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。
中途半端に会いに行くと、逆に淋しい思いをさせてしまうかも・・・とも思ったけど、
あれだけお兄さんに懐いていたら、大丈夫かな。。。
お兄さんもすごく懐いてくれてるって、お話してくれました。
今月はもうお休みがないから、会いにいけないけど、マックスままがほぼ毎日通ってるので、
時間があえばポン子も遊んでくれるそうです。
犬より人が好き!な、ポン子らしいランでのお留守番風景でした。

*******************************




ポン子発見っ!

2009-05-25

ポン子が23日から、ホテルにいると聞きつけて、
くりこのお友達のマックスとレインが、冷やかしに行ってくれたデス。

090525_181526.jpg


ポン子ちゃんいますか~?
ってマックスままはつい言ってしまったらしいデス。
ポン子ちゃん???
ってお店の人には通じなかったって言ってたデス。

ポン子はランで遊んでたから、遊びに行ったら、お洋服をたくさんついばまれた
って言ってたデス。

マックスままのお洋服は無事って言ってたデスよ。

マックスままがくりこのかぁちゃんに、メールをくれたデス。
↑の写真つきで。

ポン子はいつものポン子デス。
朝は大騒ぎしてるらしいデス。
でも夕方マックスとレインが帰る頃には、大人しくゲージでねんねしてた
って言ってたデス。

ポン子~!!!
明日はくりこが冷やかしに行くデスよぉ~!!!
覚悟して待ってるデスよぉ~っ!

ばいばい、ポン子

2009-03-29

昨日の夜は、ポン子と別々で寝たデスよ。
最後の夜だったから、一緒に寝るデス。って、思ってたのに、リビングで寝入ってしまった
とぉちゃんに掛けられたお布団の上から、ポン子は動かなかったデス。

なので、くりこはかぁちゃんと寝室で、ポン子はとぉちゃんとリビングで寝たデス。

今日はお留守番最終日。
最後の試練の日だったデス。

かぁちゃんはベランダの出入りを禁止したデス。
くりことポン子が、お留守番中にベランダでおおはしゃぎしたのが、ばれたデス。。。

落ちて怪我でもしたら、大変!って、今日は軟禁部屋のみのお留守番だったデス。

でもね、かぁちゃんは今日も帰ってくるのが、遅かったデス。
なので、ポン子と二人で力を合わせて、脱走したデスよ~♪

軟禁部屋から脱出して、玄関でかぁちゃんの帰りを待ってたデス。

かぁちゃんとポン子のとぉちゃんかぁちゃんは、一緒に帰ってきたデス。
嬉しくて嬉しくて、玄関から飛び出して行ったデスよ。

ポン子も超うれしそうだったデス。

くりこはとぉちゃんとかぁちゃんと離れて暮らしたことが、無いデス。
でも、とぉちゃんかぁちゃんが毎日帰ってきたらすごく嬉しいデス。
だから、数日はなれて過ごしていたポン子は、もっともっと嬉しかったデスね。

ポン子のお荷物をまとめて、帰っちゃったデス・・・・・

画像 712(1)


毎日一緒に頑張った、マテの練習も

画像 724(1)

並んで一緒に食べた、ごはんも

画像 859(1)

ダラダラ過ごした、日中も・・・

くりこは毎日楽しかったデス。
まろねぁちゃんがいなくなって、毎日のお留守番がタイクツだったデス。
でも、ポン子と一緒だと、くりこは寂しくなかったデスよ。

とぉちゃんと崖遊びがなかったとしても、かぁちゃんとドッグランがなかったとしても、
ポン子と一緒に、楽しくお留守番したデス。
もちろんちょびっと、イタズラもしたけど・・・・・

ばいばい、ポン子。
また、一緒に野山を駆け回るデスよ。

でも、ポン子のかぁちゃんが望むお嬢ちゃまにも、ちゃんと戻るデスよ。。。


くりこ。


+++++++++++++++++++++++++++++
仕事の都合で、ポン子のお引渡しが遅くなってしまいました。
でも、無事にポン子はタフィーとして、かえって行きました。
怪我もなく、大事件もなく・・・
くりこにとっては、本当に久し振りに楽しい毎日だったと思います。

一人っ子に戻ったくりこは、ポン子が帰った瞬間から、ぐっすり眠っています。

画像 897(1)


はしゃぎ過ぎた、合宿生活は終了デス。

ポン子、アイリスさん、レオさん。
ありがとうございました。
+++++++++++++++++++++++++++++

お留守番2日目

2009-03-29

昨日はぼろ雑巾のように眠った、くりことポン子とかぁちゃんデスよ。。。

今日は朝から、とぉちゃんと野放し散歩に行ったデス。
でも、昨日小さいカメラが壊れたから、写真は無いデスよ・・・・・

お留守番二日目という事で、とぉちゃんかぁちゃんは、
『もうどうにでもなれ~~~』って、覚悟を決めて会社に行ったデス。
でもかぁちゃんは昨日のお休みが響いて、仕事が忙しかったらしく、
帰ってきたら9時を回ってたデス。。

くりことポン子は、意外とお利口さんにお留守番をしていたデスよ。
超長時間お留守番は、やっぱり二人の方が楽しいデスね。

(チッコはほぼ、シーツの上にしていました~♪)


帰ったらすぐ、晩御飯を食べたデス。

画像 777(1)


とぉちゃんが、“待て”の練習をしてるデスよ。
でもポン子はとぉちゃんの“待て”を無視して、しかもくりこのご飯を食べ始めたデス。。。

やっちゃったデスね・・・・・・・・・・

とぉちゃんはお約束にはうるさいデスよ・・・・・・
とぉちゃんのお約束(待て)を守らず、しかもくりこのおいしいトッピング付き晩御飯に
手を出したポン子は、今までにないくらい、怒られたデス。

怒られてる間に、くりこは先にご飯を食べたデスよ。
そういえば昔、くりこもまろねぇちゃんのご飯を食べて、怒られたデス。
まろねぇちゃんは、怒られてるくりこの横で、おいしそうにご飯を食べてたデス。

くりこは昇格した気分だったデスよ。

画像 784(1)

実はくりこも怒られるかも・・・っておっかなびっくりだったデス。
でもかぁちゃんがいいよって言ってくれたから、遠慮なく食べたデス。

怒られた後のポン子は、しばらくとぉちゃんには近づけなかったデス。
呼ばれても、1メートルくらい手前で引き返していってたデス。
試練デス・・・・・・

画像 798(1)

ポン子のご飯も終わって、お庭でしばらく遊んだデス。
くりこのおうちのお隣のキララちゃんとも柵越しに一緒に遊んだデス。
ポン子の機嫌も、とぉちゃんの機嫌もなおってたデス。

明日はポン子のお迎えが来る日だからって、とぉちゃんがポン子の手手あんよの
仕上げをしてあげたデス。

でもとぉちゃんはちょっと手荒だから、ポン子は辛そうだったデスよ。
耐えるデス・・・くりはいつも、耐えてるデス・・・

画像 806(1)

画像 812(1)


ポン子の手手あんよはちょっと失敗したデス・・・
でも、ほぼまんまるちゃんで、かわいくなったデスよ。

いよいよ明日はポン子と一緒にお留守番する、最後の日デス。
かぁちゃんは朝から、まろねぇちゃんの法要があるから一緒にドッグランに行こう。
って、言ってたけど、その後お仕事に行く事になったデス。
朝の野放し散歩が、最後の遊びになりそうデスよ・・・


くりこ。


++++++++++++++++++++++++++

今日はとてもお利口さんでお留守番してくれました。
明日一緒にまろの法要に行きたいんだけど、人ごみは
不安なので、お留守番してもらうことにしました。
ポン子のかぁちゃんが、軟禁部屋を片付けてから
連れて帰るって言ってくれてるので・・・
お二人さん!明日はめーいっぱい暴れてお留守番しても、
いいからね~~~♪

++++++++++++++++++++++++++



ドッグランで大暴れ

2009-03-27

お友達と一緒に、稲荷山ドッグパークに行ってきたデスよ。

稲荷山にはまろねぇちゃんがいるから、まずは二人でねぇちゃんにご挨拶したデス。
ポン子はかぁちゃんが持ってきた、まろねぇちゃんのおやつを奪おうと必死だったデス。
ねぇちゃんに怒られても知らないデスよ~~~。

ねぇちゃんにこんにちわした後は、崖のあるエリアでお友達と一緒に走り回ったデス。

今日のお友達は、ポン子は初めましてなお友達ばっかりだったデスよ。
しかもみんな男の子。

IMG_8109(1).jpg

最年長・マックス

IMG_8116(1).jpg

マックスの弟・レイン

IMG_8139(1).jpg

同じ年の楓太

あと、ボルゾイのラーナ・シェパードのフラム・サルーキーのカルアも一緒だったデスよ。


IMG_8120(1).jpg

ココへ来た目的は、続!崖遊び♪
みんな~、くりこに着いて来るデスよ~

IMG_8123(1).jpg

って・・・われ先にってポン子は降りていったデス。
昨日の崖で自信がついたデスね。

IMG_8127(1).jpg

IMG_8124(1).jpg

IMG_8128(1).jpg

崖の底まで一緒に行ったデス。

IMG_8146(1).jpg

もうココの崖はへっちゃらデスね、ポン子。
くりこから離れて、いっぱい登って降りてを繰り返してたデス。

IMG_8141(1).jpg

IMG_8133(1).jpg

IMG_8132(1).jpg

上に登りきったときのポン子は、昨日よりもニコニコしてたデス。
崖遊びは楽しいデス♪

IMG_8175(1).jpg

ポン子はずっとテンションが高かったデスよ。
くりこは平地ではみんなと一緒に、ボールを追いかけて遊んだデス。

IMG_8153(1).jpg

ポン子のかぁちゃんから、ドッグランで他の子と遊べないって、聞いてたデス。
でも、ポン子は普通にみんなと遊んでたデスよ。

IMG_8204(1).jpg

ポン子とくりこがバトルしてたら、マックスとレインが参戦しに来たデス。
マックスはいつも声援隊長。
でもレインはくりこのシモベなので、仕方がないから遊んでやったデス。

IMG_8200(1).jpg

IMG_8196(1).jpg

IMG_8237(1).jpg

IMG_8218(1).jpg

IMG_8211(1).jpg

はずかしがりやさんの楓太君も一緒に遊んだデスよ。

IMG_8181(1).jpg

崖も制覇!
お友達つくりも制覇な1日だったデス。

あとは大根投げを制覇したら、今回のスパルタ合宿の目標は全部クリアデスよ。

くりこ。

***************************

バトルでついたヨダレに、地面の砂がついて、くりこもポン子もドロドロになりました。
今日はシャンプーもするか~っ!と、決めて帰ってきたけど、
二人ともバタンキューで、帰りの車から爆睡・・・・・・・
晩御飯を食べるのを忘れるくらい、家でも爆睡・・・・・・・
ご飯を食べたあとも、そのまま爆睡しています。
起こして洗うのはかわいそうなので、ブラッシングと温タオルで拭きあげだけにしました。
明日時間があれば、洗ってやろうと思っています。


***************************

        明日は二度目のお留守番デーです。
     果たしてどんな風に過ごしてくれるのでしょう・・・・・
 昨日今日の疲れで、1日寝ていてくれると安心なんやけど・・・

***************************
プロフィール

Author:まろくりまま
●くりこ(本名くりん)・・・2006年8月22日生まれ
●ポン子(本名タフィー)・・・2006年8月10日生まれ

ハイジとクララの別名を持つ、まったく違った環境で育つ、ゴールデンの女の子。
ずぼらなくりのかぁちゃんが考えた、苦肉の策。
年に数日あるかないかのポン子のホームステイ時のみの、報告日記です。


  
   

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
